NiCCA POCCA

愉快と笑いを探し求める学生です

愛、故に

 

こんにちは、瀬田です。

 

今日は私が普段から不満に思っているけど誰もまともに取り合ってくれないことについてこの場を借りて言及していきたいと思います。

 

それはこちら

f:id:wakigaxxx:20160515174808j:plain

THE IDOL M@STER シンデレラガールズスターライトステージという

ソーシャルゲームについてです。

 

もちろん私はこのゲームが大好きで

絶対に課金をしないと断言している私が500円ほど課金をしてしまうほどハマっているのですが、ただ一つ苦言を呈したいことがあります。

 

 

f:id:wakigaxxx:20160515175833j:plain

このゲームはリズムゲームに属するもので、このように上から降ってくる玉をリズムに合わせてたたくというものです。(撮影しながらだったのでミスを連発しました)

 

f:id:wakigaxxx:20160515175837j:plain

そしてこのように背景ではこのゲームのキャラクターであるアイドルたちがダンスを踊ってくれます。

 

 

問題はこのアイドルたちです。いや、アイドルに問題はなく、

むしろかわいくて永遠に癒やしを与えてくれるんですが

f:id:wakigaxxx:20160515180350j:plain

こちらのアイドル城ヶ崎莉嘉ちゃん。

すごくかわいいですよね。癒やしの権化というような雰囲気があります。

 

しかし

f:id:wakigaxxx:20160515180825j:plain

どうしたことでしょう。

目を瞑ると目をつぶされた山姥のようになってしまいました。

 

決して莉嘉ちゃんのことをディスってるわけではなのです!

ただこの目だけ!この目だけ気になっているのです!

 

だって

f:id:wakigaxxx:20160515181318j:plain

f:id:wakigaxxx:20160515181326j:plain

f:id:wakigaxxx:20160515181337j:plain

 

このカワイ子ちゃんが

 

f:id:wakigaxxx:20160515180822j:plain

こうです!

f:id:wakigaxxx:20160515181834j:plain

こうです!!

気になりませんか?

 

実はこうなってしまうアイドルは結構多くて

f:id:wakigaxxx:20160515181957j:plain

このようにかわいいアイドルが勿体なくも

死にかけの山姥のようになってしまいます。

 

 

わたしはこの現象をプチ整形一週間後と呼んでいます。

かつて私の親友が二重を目指して目元のプチ整形を行っていましたが

 

f:id:wakigaxxx:20160515182704j:plain

 

整形後一週間はこのようにビックボーイのマスコットキャラクターのようになってしまっていました。

 

f:id:wakigaxxx:20160515183428j:plain

その頃の彼女の落ち込みようは、カップ焼きそばの湯切りに失敗したときのように果てない悲しみの中にでしたので、きっとこのアイドルたちも同じように悲しみながらもファンのために必死で笑顔を作っているのでしょう。

そう思うと泣けてきます。

(関係ありませんがこの目の写真をあげたことがばれると私はこの親友にギャンギャンにブチ殺される可能性があるのでこの方に心当たりがある人は他言無用です)

 

そんな悲しみの波に溺れたアイドルたちを晒しあげるのは非常に忍びなく思えてきたので、不満はぐっとこらえてここら辺で失礼しようと思います。

 

f:id:wakigaxxx:20160515183705j:plain

f:id:wakigaxxx:20160515183713j:plain

 

ではまた